天ぷらパン120円|長町のおいしいぱんやさん

地下鉄南北線「長町一丁目駅」から徒歩4分で少し歩いたところにあるのがこの「おいしいパン屋さん」です。
なんといってもここの有名なパンは「天ぷらパン」です。

天ぷらパンとは?

もはや、宮城の名物という人もいるくらいで、かつて高校の売店で売っていたパンを復活させたということで幻のパンともいわれています。
これは揚げパンではなくて天ぷらパンです。
パンに天ぷら粉をつけて揚げたパンなのです。
味は「あんこ」、「クリーム」、「チョコ」、「カレー」の4種類があります。
価格は税込120円と低価格です。
そして、必ず注文を受けてから天ぷらパンを揚げたてを提供しています。

店内情報

店内でイートインもできます。
コーヒー150円とお手頃な値段で飲み物も飲むことできます。
他にも色々なパンが売っています。食パン210円とこちらも値段は安いです。
食パンの種類もたくさんありました。

食パンの種類もたくさんあります。

天ぷらパンを食べた感想

パンに天ぷら粉をつけて揚げているので外はカリッとしていてさくさくとした食感で中はパンのもちもちとした食感のバランスがよくハマってしまいそうです。揚げ油は米油を使用しているので脂っこくないという口コミもありましたが、やはり少し重たいです。
しかし、お腹もたまりますし満足感のあるパンです。
あんこは甘すぎずちょうどいい甘さでこの天ぷらパンとの相性がよかったです。

感想・まとめ

・天ぷらパンは宮城ではここのお店しか出していなく、日本でも数少ない天ぷらパンが食べれる
・120円という値段でボリューム満点のパンが食べれる
・揚げたてが必ず食べれる
・イートインスペースがあり揚げたてをその場で食べれることができる

店舗情報

おいしいパン屋さん

電話番号
022-308-3386

住所
〒982-0011
宮城県仙台市太白区長町3-9-8

地図

交通アクセス
仙台市営南北線長町駅北1口から徒歩5分です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です