コンビニに眼帯は売ってる?売ってる所は?…もうマスクで作れ!!

コンビニで眼帯売っていないか?って3店舗をはしごして探す方もなかにはいるようです。
なのでここでは、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、サークルKなどのコンビニで、
眼帯は売ってるのか?どこに?ない場合は?
について紹介したいと思います。

コンビニに眼帯は売ってる?

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、サンクスなどの各コンビニ店舗に眼帯が売っているかについてですが、ほぼ売ってません!!!!

私が行ったコンビニでは売ってませんでした。
またネットやSNSで調べても売っている情報はありませんでした。

薬局ならほとんど眼帯売ってます!

コンビニには24時間開いているため便利ですが、コンビニに無い場合他に売っているところはどこかまとめました。
薬局ではほとんど売っています。

ドラッグストア・薬局

ガーゼや包帯が置かれているコーナーに眼帯も一緒に置いてある事が多いです

販売・価格

・紐ありの白い眼帯(値段:約260円)
・紐なしの貼るタイプの眼帯(値段:約510円)

薬局の営業時間

店舗によって様々です。早いとこは8:30から営業、遅いところは23時あたりまで営業しています。
24時間の薬局もあります。
http://www.welcia-yakkyoku.co.jp/information/24h.html

100円ショップ

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100円ショップでは、ほぼ眼帯が置かれているかと思います。
やはりガーゼなどの衛生用品のコーナーもあります。紐を耳にかけてつける普通の白い眼帯と稀に貼るタイプの眼帯があるところもあります。

販売・価格

もちろん価格は100円の税込で108円。

ドンキホーテ

薬コーナーがあるドンキホーテでは、眼帯を売っているところが多いです。
ドンキホーテは、24時間営業の店舗や、遅くまで営業している店も多いので、眼帯がどうしても欲しいが薬局や100円ショップがしまっている時間帯などにはぜひ買いにいきたいお店いです。

販売・価格

・紐ありの白い眼帯が(値段:約260円)
・紐なしの貼るタイプの眼帯(値段:約510円)

スーパー

スーパーの場合は規模も様々あり、取り扱い商品も違うため確実にあるとはいえません。
大きめの店舗のスーパーで薬コーナーでガーゼなど売っているコーナーがあるば眼帯が売っている可能性はあります。どうしても必要な場合や急を用する場合は確実に置いてある薬局や100円ショップに買いにいくのがおすすめです。

病院の売店

眼科のある病院では眼帯が売っているかもしれません。
しかし眼帯が売っていないこともありますのでどうしても必要な場合や急を用する場合は確実に置いてある薬局や100円ショップに買いにいくのがおすすめです。

眼科

病院ならどこでも眼帯があるわけではないです。眼科以外の婦人科や脳外科、整形外科では眼帯は置いてない場合が多いです。そして眼科でも眼帯だけをもらうことは難しいです。なので、症状がなければ眼帯がもらえない場合もあります。そのため目が痛い、ものもらい、目が腫れているなど本当に眼帯が必要な場合以外はなかなか眼帯をもらえないため注意が必要です。

どうしても眼帯がない場合、売ってない場合

どうしても眼帯がない場合はもう自作するしかありません!!
ガーゼとテープがあればできます。
コンビニでガーゼや布マスクを勝手きて切って、コンビニで白いサージカルテープや透明や白い絆創膏も買ってそれでとめれば貼る眼帯ができます。

やってる方けっこういますよーーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です